「浦和レッズ情報」カテゴリーアーカイブ

浦和レッズの情報です。

宮崎キャンプがスタート!

遂に宮崎キャンプがスタート!

1月17日に浦和レッズの21名の選手は宮崎県宮崎市へ移動して11日間の宮崎トレーニングキャンプを開始しました。
宮崎キャンプには、怪我のマルシオ リシャルデス、U-21日本代表でオマーン遠征中の矢島慎也が不参加になっています。
マルシオは大丈夫なんでしょうか?昨年も怪我が多かったですが。また、21日からは新加入の西川周作と李忠成が合流予定のようです。
1/22(水)には練習試合で宮崎産業経営大学戦が予定されていますが2014浦和レッズはどんな布陣になるのでしょうか?
1/25(土)、1/26(日)には浦和レッズグッズショップも出店予定です。


★宮崎キャンプのスケジュール

1/18(土) 宮崎トレーニングキャンプ
(宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場)
9:45(予定)~、15:45(予定)~
1/19(日) 宮崎トレーニングキャンプ
(宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場)
9:45(予定)~、15:45(予定)~
1/20(月) 宮崎トレーニングキャンプ
(宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場)
9:45(予定)~、15:45(予定)~
1/21(火) 宮崎トレーニングキャンプ
(宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場)
9:45(予定)~、15:45(予定)~
1/22(水) 宮崎トレーニングキャンプ
(宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場)
9:00(予定)~、15:00(予定)~トレーニングマッチvs宮崎産業経営大学
1/23(木) 宮崎トレーニングキャンプ
(宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場)
9:45(予定)~、15:45(予定)~
1/24(金) 宮崎トレーニングキャンプ
(宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場)
9:45(予定)~、15:45(予定)~
1/25(土) 宮崎トレーニングキャンプ
(宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場)
9:45(予定)~、15:45(予定)~
1/26(日) 宮崎トレーニングキャンプ
(宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場)
9:45(予定)~、15:45(予定)~
1/27(月) 宮崎トレーニングキャンプ
浦和へ移動
www.urawa-reds.co.jp/game/view_schedule/


野人 岡野雅行がJ3 鳥取のGMに就任!

あの岡野雅行なら、また何かやってくれると実は思ってました。

ボールより速い野人!
ピッチを全力で走るだけで大歓声!
イラン戦で日本を初のワールドカップに導いたあのゴール!
あの感動を忘れることはできません。

41歳になった岡野雅行は現役を引退しました。
しかし、岡野雅行はそれでは終わりません。終わらないのです。

なんと、岡野雅行がJ3 鳥取のGMに就任!
GMですよ。ゼネラルマネジャーですよ!
すごいですね。さすが岡野です。

新しいJ3はGM初仕事にピッタリです。
まずはJ2復帰を。そしてJ1に上がり浦和レッズとの闘いを!

頑張れ!野人GM!頑張れ岡野雅行!!
いつまでも応援しています。

また、吉野智行は強化スタッフ兼アシスタントコーチに就任したようです。2人でチカラをあわせて頑張れ!


“野人”岡野GMが引退会見「幸せ者」
www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20140116-1244869.html
吉野智行氏 強化スタッフ兼アシスタントコーチ就任
www.gainare.co.jp/news/detail/23938/


浦和レッズ 橋本光夫社長が退任!後任には淵田敬三氏

このニュースには驚きました。

スポーツ新聞によると橋本光夫社長(64)が2月1日付けで退任と報道されました。浦和レッズオフィシャルはまだ発表していませんが間違いないと思われます。
新たに淵田敬三氏(59)が社長に就任するようで淵田氏は関東三菱自動車販売株式会社の代表取締役社長です。橋本社長は退任後もクラブには残るようですがどんな立場になるのでしょうか?

通常は株主総会あたりに人事発表されますがこの時期での発表は異例です。何かあったのでしょうか?
いずれにしましても浦和レッズオフィシャルの正式発表を待ちたいと思います。


J1浦和・橋本光夫社長が退任
www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/01/15/0006638833.shtml
【浦和】橋本社長が退任、後任は淵田氏
www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140115-1244435.html

この記事をアップして浦和レッズオフィシャルサイトを見たところ正式発表されていました。
橋本光夫代表のコメントは以下の通りです。


橋本光夫代表コメント
「5シーズンにわたり浦和レッズ社長を務めて参りましたが、2月1日に退任することになりました。この間、タイトルを獲得することは出来ませんでしたが、常にチームおよびクラブに対して叱咤激励とサポートを頂き誠にありがとうございました。
本日午前、監督や選手たちにも伝えさせて頂きました。今年はチームが成長を続けることはもちろん、良い結果を出して皆様と共に喜べるようにするための大切なシーズンです。また、今後の浦和レッズの将来を方向付ける大事な年でもあります。
私自身は退任後も引き続きクラブに留まり、チームやクラブをバックアップしてファン・サポーターの皆様と共に喜びを分かち合えるよう努めて参ります。
改めまして心強いサポートに感謝申し上げますとともに、今後とも浦和レッズと共に闘って頂きますようお願い申し上げます」
www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/役員人事について-8/